アル�?スイ�?三脚 CAN BE FUN FOR ANYONE

アル�?スイ�?三脚 Can Be Fun For Anyone

アル�?スイ�?三脚 Can Be Fun For Anyone

Blog Article



アメリカから個人輸入で購入した方が若干安いですが、送料やポイントを考えるとそこまで大きな差ではないかなと思い、私はビックカメラで購入しました。

Our patented SureGrip apex lock system enables quickly and website seamless rigidity when swapping out the platform for other equipment.

レンズの性能や写りに関しては以前レンタルして使ったこともあり文句無しですが、一点だけ不満な点がありました。

しかし、それもカメラの高さよりも本レンズの直径の方が長いため、レンズやマウント部に負担がかかる置き方になってしまうかと思います。

全高�?50cmより低いと目線よりも低い位置でカメラをセッティングせざるを得なくなり、無理な姿勢になったり、自分の目線の位置で写真を撮りたいのにっ!!とストレスを感じる場面もでてきます。

ここ数年、三脚のプレート(クイックシュー)にアルカスイス互換タイプを採用するメーカーが増えてきました。でも「アルカスイス互換」そもそも何でしょう?今回はアルカスイス互換に関する基礎知識やよくある誤解などを分かりやすく紹介します。これを読めば基礎知識はバッチリですよ!。

ソニーα専用の特別エディション。付属プレートはカメラボディ形状にぴったりフィットし確実にグリップ。

こんにちは三脚フォトグラファー「ハク」です�?当ブログのキャッチフレーズは「探していた三脚と雲台の情報がきっと見つかる!三脚雲台沼ブログ」です�?当ブログを読めば大抵の三脚雲台の悩みは解決できるようになるはずです�?どうぞよろしくお願いいたします!

背の低い方はバリアングルモニターやチルト式モニターのカメラを使えば、自分より高い場所にカメラをセッティングして撮影することができるのでとても使いやすい三脚です。

これらを組み合わせる接合方式は、何と弥生時代の遺構に存在しているとのことで「アリガタ」という名称は昆虫のアリの触角の形(角度)に由来するらしいです。

これだけのメーカーがアルカスイス式を導入していますから、たくさんの選択肢があることもメリットのひとつです。

以上が純正三脚座の不満点です。細かな指摘ですが、ストレスが日々蓄積しそうな内容でした。

雲台の固定力は載せている機材のバランスが崩れているほど必要になります。

また、よりブレを軽減するためのレンズサポートという器具もレンズによっては販売されています。そちらは所有しておりませんので、気になる方は調べてみてください。

Report this page